資料請求・入学願書  
ホームお知らせ専修学校における「新しい生活様式」を踏まえた教育活動動画の撮影協力について

お知らせ

登録更新日:2020年8月13日

専修学校における「新しい生活様式」を踏まえた教育活動動画の撮影協力について

1.文部科学省からの依頼目的
  緊急事態宣言が全面解除されたとはいえ、今後も持続的な対策が必要となることから、学校現場においても「新しい生活様式」を踏まえた教育活動の在り方が求められてくる。
  座学はもちろんのこと、実習における取組は、他の学校種においても参考になるものと考えられる。工夫したことや苦労したことなどをまとめた動画によって共有することにより、専修学校ひいては全国の学校においてノウハウを共有し、もって教育の質の向上を図る。
  また、これから中高生の進路選択の時期が近づいてくることを踏まえ、専修学校の教育について広く知ってもらうことも重要であり、上記の取組とあわせ、教育活動の中身についても紹介する。

2.本校が作成した表題は、「地域社会のニーズに応える歯科衛生士教育:感染リスクの低減に努めた対面講義・実習の実施」
  標記の件、文部科学省のYouTubeチャンネルで公開されております。→https://www.youtube.com/watch?v=X793xaGmALw


PDFファイルをご覧いただくためには、Acrobat Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページからダウンロードしてください。


Page Top